FC2ブログ

心理カウンセラーのお悩み解消ブログ

心の専門家黒子智代がシンプルで実践的な方法を提案します
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-

伊勢神宮で御祈祷


いつ行っても清々しく特別な場所だと感じる伊勢神宮。
今まで内宮しかお参りに行ったことがありませんでしたが、『正式には外宮から内宮の順で参拝する』らしいので、今回は仕事の御祈祷をしに行くので改めてその順序通りに。
外宮の豊受大神宮は、お米をはじめとする衣食住の恵みを与える神様「豊受大御神」が祀られていて
いつも行っていた内宮の皇大神宮には、太陽の神であり尚且つ皇室の祖神「天照大御神(あまてらすおおみかみ)」が祀られています。
この「天照大御神」は、日本人の総氏神様であり、日本国家でもっとも貴い最高神とされてあるので、こちらで御祈祷をして頂くのも身が引き締まる思いです。
運良く空いていたので、あまり待ち時間もなくC3R株式会社の御祈祷をして頂いて、とても清々しい気持ちになれました。
いつでも心穏やかにいられるよう、心身のケアも大切にしなければ、結局は遠回りになる事もあります。
周りに流されぬよう、足元をしっかり固めてブレないようにしていきたいですね。
Do what you feel in your heart to be right – for you’ll be criticized anyway.
Eleanor Roosevelt (エレノア・ルーズベルト)
あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
  (米国のファーストレディ、人権活動家、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。